ロングブレスダイエットのやり方と繰り返す回数は?その効果とは?

ロングブレスダイエットは美木良介さんが考案して、メディアでもしばしば取り上げられたのでご存知の方も多いでしょう。

ロングブレスダイエットの良いところは、ちょっとした自由時間を使って実践できる点です。

最初のうちは呼吸のやり方の勝手がわからず、うまくできないかもしれません。

よって回数よりも、正しいやり方をマスターしましょう。

ロングブレスダイエットのコツをつかめれば、回数を徐々に増やしていきます。

1日5セットを最終的な目標で続けていきましょう。

そこで今回は、ロングブレスダイエットのやり方と繰り返す回数、ロングブレスダイエットの効果などについてご紹介します。

Sponsored Link

簡単なロングブレスダイエットのやり方と回数とは?

 

1.呼吸法を意識したダイエット法で、最初に一気に3秒息を吸います。

2.そして最初の3秒で息を強く吐き出し、後半4秒でゆっくり吐き切ります。

息を吸うときには両手をあげて、吐くときにゆっくりおろしていきます。

そんなに難しい動きは不要です。

3.この3秒+3秒+4秒=10秒、これを6回繰り返して1セットとします。

1日のロングブレスダイエットの回数としては、3セットをまずは目標にすべきです。

1セットは10秒×6回ですから、1セットの所要時間は1分程度です。

 

一仕事片付いた合間でも十分実践できます。

1日3セットを初期の目標回数と紹介しましたが、これでもトータル3分です。

慣れてきたら回数を伸ばしていき、5セット毎日行っても5分程度のものです。

 

ダイエットに興味があるけれども、仕事や家事などで忙しくて運動はできないと思っていませんか?

しかしロングブレスダイエットなら、どんなに忙しい人でも毎日実践できるはずです。

Sponsored Link

手軽なロングブレスダイエットの効果とは?

 

このように1日3~5分でできる簡単なロングブレスダイエットで、本当に痩せられるのかと疑問に感じる人もいるでしょう。

話題のダイエットということもあって、実践している人も多いです。

その体験談がネットにもいろいろと投稿されています。

「汗がにじみ出てきた」「わき腹が筋肉痛になった」という感想が少なからず見られます。

回数は少なくても、効果は十分実感できることがうかがえます。

 

ロングブレスダイエットは単なる呼吸法ではありますが、最初のうちはかなりきついという意見がネットに掲載されています。

そのため、まずは回数を少なめにして、正しい方法をマスターするのが先決です。

3回を目標といいますが、初めの段階では1回でもいいと思います。

なぜなら、回数を多くやってもそのやり方が間違っていれば、思ったような効果が出ないからです。

最初のうちはきつくても続けていくと体も慣れてきて、回数も伸ばせると思います。

 

一緒に読むと参考になる情報!

>> ロングブレスダイエットは腰痛にも効果があるって本当!?【徹底調査】

 

Sponsored Link

人気の投稿ページ

最新の記事

この記事もよく読まれています。

カテゴリー

コメントを残す