食事制限や運動でも痩せなかったのがワンダーコアでダイエットできました!

ワンダーコア

私は40歳の主婦です。

30代で子供を2人出産してから、体重がほどんど減らず、下半身を中心に肉が付いてしまいました

10代20代はスレンダーな体型を維持していただけに、かなりショックで、食事制限や運動などもしてみました。

ですが、なかなか思うような効果がなく、半分あきらめていたところに、テレビコマーシャルでもおなじみのワンダーコアに出会いました。

最初は、場所もとらないワンダーコアスマートを購入しようと思っていました。

でも、夫がどうせなら本格的なトレーニングができるワンダーコアの方が良いんじゃないかということで、ワンダーコアを購入しました。

スポンサーリンク


ワンダーコアで気になる下腹がへっこんだ!

ダイエット ワンダーコア

 

夫も中年太りで、おなか周りが気になっていたので、夫婦で使用することにしました

最初は調子に乗って、何回も腹筋をしていました。

ですが、毎日そのペースで続けることは難しかったので、無理をしない程度に時間のあるときに、腹筋や背筋を鍛えていきました。

ワンダーコアは、負荷を調節することができるので、夫は負荷を与えて本格的に腹筋を鍛え、私は負荷を軽くして、毎日続けられるようにしました。

体を倒すだけで自然に腹筋運動ができるので、運動が苦手な私でも毎日続けることができました。

 また、自宅で行えるので、天候や時間を気にしなくて良いというのも、続けやすいポイントだと思います。

最初は、ぜんぜん筋肉痛もなく、つらい運動ということもなかったので、正直本当に腹筋が鍛えられているのか半信半疑でした。

 それが、1ヶ月ほど使い続けてふと鏡を見ると、今までよりも下っ腹ほっこりが少しおさまっていました。

また、ワンダーコアは椅子が回転するので、ツイストすることができ、くびれのあるウエストも作ることができます。

残念ながら、私のおなかのお肉はかなりしぶといので、1ヶ月ほどではくびれはできませんでした。

ですが、いままできつかったズボンが、するっと履けるようになったので、効果があったのを実感することができました

 

まとめ

時間に余裕があれば、自転車をこぐような動作をして、太股や下腹部を鍛えているので、全体的に体が引き締まってきたような気がします。

それまで、腰痛持ちで床に寝転がって行う腹筋は、かなり負担になってしまいできませんでした。

でも、ワンダーコアは首や腰を痛めることなく、体を倒すだけで腹筋を鍛えることができるので、私のような腰痛持ちの人にもおすすめです。

夫は週1回程度しか行っていませんが、それなりにおなかも引き締まり、夫婦そろって楽しく筋トレを続けることができています。

スポンサーリンク


コメントを残す