巻くだけダイエットのやり方!太ももやお腹痩せの効果が凄い!

巻くだけダイエットは2009年に160万部の売り上げを記録したダイエットのやり方です。

テレビなどでも取り上げられたので、見聞きした方も多いでしょう。

巻くだけダイエットのやり方の基本は骨盤をバンドで締めるだけです。

やり方は簡単で、1日5分間バンドを正しい位置で巻く、それでおしまいです。

巻くだけダイエットではほかにありがちな食事制限は一切なしです。

5分間バンドを巻き、体を動かすだけで効果が期待できます。

バンドを巻いた状態で体を動かすと、ゴムに抵抗する形になります。

 

これが一種の筋トレ効果を生み出すため、ダイエットにつながっていくわけです。

Sponsored Link

下半身やせの骨盤巻きのやり方

 

巻くだけダイエットのやり方は数種類あります。

痩せたい箇所によって、やり方は変わってきます。

もし小尻など下半身を引き締めたければ、骨盤巻きを実践しましょう。

下半身やせの巻くだけダイエットのやり方

  1. まずバンドの中心を手に持っておへその下あたりに持っていきます。
  2. 前から後ろにバンドを巻き付けます。
  3. お尻でバンドの両端を交差させ、手前に引っ張ります。
  4. この状態で先端を折り返し、バンドの内側に入れます。
  5. 両端をキュッと結んでしまっても構いません。

 

上半身やせのたすき掛け巻きのやり方

たすき掛けの巻くだけダイエットもあって、上半身の引き締め効果が期待できます。

  1. この巻くだけダイエットのやり方は、まずバンドを二つ折りにします。
  2. そして肩に当てましょう。
  3. 肩幅よりもげんこつ1個分くらいのところで両端を結びつけます。
  4. 結んだ内側の輪っかの部分を8の字にして、両手首に掛けます。
  5. この状態のままでバンザイをしましょう。
  6. その状態で肩の付け根までバンドを下ろして、腕を頭部の後ろに持っていきます。
  7. そしてわきの下にバンドが来るように調整すれば、たすきがけの状態になります。

 

このようにバンドを体に巻き付けるだけの巻くだけダイエットは、だれでも手軽に行えます。

これがベストセラーになった理由の一つだと思います。

しかもこの巻くだけダイエット、ダイエット以外にも様々な効果が期待できます。

骨盤巻きの場合、生理痛の改善や便秘解消など女性に多い悩みが解消されるかもしれません。

たすき掛け巻きの場合、肩こりの解消やバストアップなどの効果があるといわれています。

たすき掛けでバンドを締めることで背筋が伸び、猫背などの矯正効果も期待されます。

 

巻くだけダイエットの基本のやり方は以上2つです。

この方法に慣れたら、応用編もいろいろとあります。

ほかの方法もマスターして、全身あらゆるところのケアを進めていくのも一考です。

Sponsored Link

巻くだけダイエットの効果、太もも、お腹について

 

バンドを巻くだけでダイエット効果が期待できるとして、巻くだけダイエットが話題です。

巻くだけダイエットの効果はどの部位にバンドを巻くかによって、変わります。

基本の巻くだけダイエットに骨盤巻きがあります。

おへその下にバンドを当てて、股関節の上を通すように巻き付けます。

こうすることで垂れ下がった内臓の位置を戻せます。

 

結果的に代謝がアップして、お腹痩せなどの効果が期待できます。

ほかにもたすきがけ巻きも、お腹を絞るのにおすすめです。

左右交差するような形で肩の付け根に巻く方式です。

お腹のくびれや肩こりなどにおすすめです。

太ももを絞りたければ、足にバンドをぐるぐる巻きつける方式の巻くだけダイエットが適しています。

 

血行が良くなり、太ももなどのむくみが解消されます。

フィギュアスケート風足上げも太ももダイエット向けです。

立った状態でバンドに足を引っかけて、後ろに高く上げる方式です。

 

巻くだけダイエットでお腹痩せ効果が出る

巻くだけダイエットは骨盤の位置を矯正する目的があります。

骨盤がずれたり開いたりすると、内臓が重力でずれ下がります。

これがポッコリお腹の原因となります。

巻くだけダイエットによって骨盤が元通りになれば、内臓は骨盤の中に納まります。

結果的にポッコリお腹が解消され、すっきりとしたウエスト周りになるわけです。

 

巻くだけダイエットを実践した人の中には、2週間でウエストがマイナス5cmの効果があったという声もあるほどです。

巻くだけダイエットと太もも痩せ効果

巻くだけダイエットはどこにバンドを巻くかによって、部分痩せがいろいろとできます。

太もも痩せ効果も十分期待できます。

バンドを足にぐるぐる巻きつけます。

そしてしばらくそのまま放置して、バンドを外します。

それまで圧迫で血流やリンパの流れが制限されます。

バンドを外すとその流れが一気に改善します。

この時老廃物も一気に押し流してくれるとみられます。

 

太ももから足にかけてのむくみが気になる人はいませんか?

太ももや足のむくみは、老廃物が溜まることに原因があります。

巻くだけダイエットによって老廃物の排出がスムーズになれば、太ももや脚痩せ効果も期待できるわけです。

巻くだけダイエットは、痩せることよりも体のゆがみを矯正することに重きを置いています。

体のゆがみは代謝の低下など様々なマイナスの効果をもたらします。

バンドでこのゆがみを矯正して、本来の正しい姿勢に戻すことが目的です。

代謝もアップして、太りにくい体質も手に入れられるでしょう。

特に女性の骨盤はもともとずれやゆがみが起こりやすいといわれています。

 

ポッコリお腹や足のむくみの気になる人は、バンドを巻きつけるだけですから気軽にチャレンジしてみるといいと思います。

 

Sponsored Link

人気の投稿ページ

最新の記事

この記事もよく読まれています。

カテゴリー

コメントを残す