骨盤矯正体操のDVDを使って自宅でダイエットに成功!体調も良くなった!

以前、私が挑戦したダイエット、それは骨盤矯正ダイエットです。

骨盤のゆがみを解消する事で、やせ体質になるというものです。

骨盤矯正には色々ありますが、私が行ったのは骨盤矯正体操をDVDで見ながらやるという方法。

手軽、そしてリーズナブルです。

きっかけは、某テレビ番組で骨盤矯正体操の先生の密着をしていたのを見た事です。

その生徒さん達が口を揃えて、「ダイエットに成功!体調も良くなった!」と言っていました。

しかも、先生は見た目年齢よりもかなり若い。

エイジング効果もありそうです。

これは魅力的、やるしかないと思い、翌日、本屋さんに向かいました。

そして、その先生の出しているDVD付きの本を購入。

その日から、早速、骨盤矯正体操を開始。

Sponsored Link

骨盤矯正体操のやり方はとっても簡単!

 

ポイント!

DVDで説明しながら体操をしてくれるので、それを真似して体操するだけです。

音楽に合わせて行うので、気分転換にもなります。

1回が10分、20分、30分と好きな長さを選べます。

ビリーズブートキャンプの骨盤矯正体操版のようなものをイメージするとわかりやすいです。

ちなみに30分バージョンをやると、自宅でもかなり汗が出ます。

そして、息もあがります。

骨盤矯正効果だけではなく、有酸素運動的な効果も得る事が出来るように感じました。

 

このダイエットの良い点は、DVDなので自宅で好きな時に出来るという点です。

雨の日や仕事で遅くなった日も自宅でなら、適当に時間を作って行う事が出来ます。

そして、何と言っても外に出る事もないので、ノーメークでも気にせずに行えるのは嬉しいところです。

しかし、これは欠点にもなりえます。

好きな時に出来るからこそ、継続する意思が必要な事です。

おすすめ出来る人は、強い意志を持ち、自分で続けられる力のある人です。

そして、最も気になるダイエット効果はというと即効性はありません。

でも、継続する事で結果が見えてきます。

私はこの体操を週に3回くらい、1カ月頑張って続けました。

Sponsored Link

骨盤矯正体操を1ヶ月続けた結果は?

 

その結果、体重が約2キロ減になりました。

そして骨盤が矯正されたのかは明らかではありませんがウエストがかなり細くなりました。

骨盤の矯正の効果は、やはりDVDで自分なりにやっているのでそこまで実感できませんでした。

これに関しては、実際に教えてもらわないと難しいと感じたところです。

では、なぜウエストが細くなったのか。

それは、骨盤矯正体操は腰中心の動作が多かったからです、

それがウエストのエクササイズとなり、引き締め効果が出たのかもしれません。

ぽっこりとしていたお腹もほぼ平らにまでなりました。

 

 

と言う事で、このダイエットは体全体のダイエットというよりは、部分痩せに効果があると思います。

全体に体重を落としたい人には、非効率的かもしれません。

私も1カ月は頑張りましたが、その後、なかなか続かず1カ月ほどでやめてしまいました。

やはり継続するには強い意志が必要となります。

とは言え、ウエスト痩せをしたい人には、おすすめのダイエットです。

ウエスト周りが気になる人はぜひ試す価値あると言えます。

Sponsored Link

人気の投稿ページ

最新の記事

この記事もよく読まれています。

カテゴリー

コメントを残す