断食ダイエットを実際に自分でやってみた感想と失敗した点

産後ダイエットをするのにどんな方法があるのか調べていると、今はいろんな方法がありますよね。

その中で断食ダイエットってしたことありますか?

食事を抜くことで体重を落として痩せるというダイエット方法です。

間違った方法でしてしまうと、産後の健康的にも良くないですが、うまくするといろんな効果が期待できます。

ダイエット効果だけでなく、体の中の老廃物や毒素を排出することができるデトックス効果もあるんです。

Sponsored Link

断食ダイエットを実際に自分でやってみた感想

断食ダイエット 感想

私が断食ダイエットをやろうと思ったきっかけは、外食する機会が多く、常にお腹が張っているように思ったからです。

一度どこかで食を断たなければ、お腹がすっきりしないような気がしたんですよ。

それで1日断食に挑戦し、週末の休みの日に断食しました。

普段は毎日仕事ですので、会社へ行っていると、周りはみんな食べるわけですし、その中で一人だけ食べないという我慢は私にはとてもできないと思いました。

断食ダイエットを自分でやってみた感想ですが、ひとことで言うと自分との戦いかなと思いました

ですので、産後の自分のできそうな期間から始められることをおすすめします

最初から3日間とか1週間の断食ダイエットしようと思うと、かなりの忍耐力が必要だと思います。

 断食ダイエットをすることで、胃が小さくなり、食欲も徐々に落ちてくると言われていますが、最初は食欲と戦わないといけませんし、我慢が必要です。

1日断食ですが、ご飯を食べずに水だけで過ごしました。

始めた時は、やはりどうしても空腹に耐えることができませんでしたので、朝だけ青汁や野菜ジュースを飲んでいました。

何も食べませんので、勿論お腹はすっきりと軽くなりますし、体重も1日でも1~2kgは減りましたよ

 

Sponsored Link

 

断食ダイエットをやって失敗した点

気を付けないといけないのが、その後です。

 断食した後、今までと同じな食事に急激に戻してしまうと、リバウンドの原因になってしまいます。

食べていなかった分、今まで以上に食べたものを吸収しようとするので、お粥のような軽い物から食べるようにした方がいいですよ。

最初はあまりにもお腹が減り、一気に食べてしまって失敗しました

すぐに胃腸の調子が悪くなったり、体重も元に戻り、一体何のために断食したのかと思って悔しい思いをしました。

 

断食ダイエットをやってみた感想のまとめ

断食ダイエットを自分でやってみての感想ですが、一時的に体重を落とすことはできますが、ずっと継続ではないかというのが正直なところです。

少し今日は食べすぎたなと思う日の翌日はお腹をすっきりしたいと思い、断食をしています。

緊急に体重を落としたい時、体内をデトックスしてすっきりさせたいなど、何か目的がある時に利用されるといいかなと思いました。

みなさんもうまく断食ダイエットを利用してみてくださいね。

Sponsored Link

人気の投稿ページ

最新の記事

この記事もよく読まれています。

カテゴリー

コメントは受け付けていません。