産後のダイエットは母乳だけど大丈夫?お勧めのサプリメントは?

産後 ダイエット

産後の大きな問題と言えばダイエット。

妊娠中についつい太り過ぎてしまった、という女性も多いのではないでしょうか。

しかし、いざ体重を落とそうと決意をしても、母乳で授乳をしているのに、始めても大丈夫なのか、母乳が出なくなってしまったりしないのか、心配になる人も多いことでしょう。

どんなダイエットがいいか、お勧めのサプリメントなどはないのかということについて、まとめていきたいと思います。

痩せることは大変ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク


産後のダイエットは母乳だけど大丈夫?

産後 ダイエット 母乳

 

産後のダイエット、いざ始めたいと思っても、母乳で授乳中であれば大丈夫なのかと心配になるママさんもいるかもしれません。

 ですが、結論から言うと、産後のダイエットは母乳中でも問題はありません

ですが、注意はする必要があります。

あまりストレスがかかったり、栄養が不足をしたりすると、母乳が出なくなってしまう可能性があるからです。

ですから、あまり根を詰め過ぎず、少しずつ無理なく行っていくのが基本になります。

ではどんなダイエットがいいのでしょうか、紹介をしていきます。

 まず、母乳が出る人であれば、母乳ダイエットが一番簡単で、効果もバカに出来ません

母乳を出すのに1日600キロカロリーを消費すると言われていますし、母乳を出すのには脂質や糖分を抑える必要がありますので、食事にも気を使うようになります。

脂質や糖分を抑えてカロリーも消費する、一石二鳥のダイエットだと思います。

 次に紹介するのは、運動ダイエットです。

やはりダイエットの基本は身体を動かすことではないでしょうか。

自宅でできるエクササイズもあれば、産褥体操なんかもありますので、行ってみるのもいいかもしれません。

無理をし過ぎると続かないので、少しずつ基礎代謝を高める目的でやってみてはいかがでしょうか。

 最後に紹介をするのが、サプリメントダイエットです。

意外にも結構効果があったという口コミは多いので、人によっては効き目も期待できるかもしれません。

産後のダイエットは母乳をあげている人でも大丈夫ですが、くれぐれも無理はしないよう気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


産後のダイエットでおすすめのサプリメントは?

産後 ダイエット サプリメント

 

産後のダイエットでサプリメントと聞いて、驚く人もいるかもしれません。

一昔前では考えられなかったことだと思いますが、最近では結構利用されている人も多く、口コミを見ていると効果があったと絶賛している声も決して少なくはないです。

もちろん個人差があることだと思いますので、合う合わないはあるものだと思います。

産後ダイエットにお勧めのサプリメントを3つほど紹介していきたいと思いますので、良かったら参考にしてみてください。

 まず、一つ目に紹介をするのが「MCTコーヒーダイエット」です。

 これは、今注目されているMCTオイルが配分されているサプリメントとして人気が高いです。

初回限定で980円で購入することが可能なので、お買い得という意味でも注目ですね。

  次に紹介をするが、「コンブチャマナ」という商品です。

これは、全米で大ブームというのがセールスポイントの商品になっています。

 もともとはドリンクタイプのものであったのを、パウダータイプとして新開発したもので、100パーセント天然由来になっており授乳中でも安心して摂取することが可能です。

海外セレブにも人気が高いと言われていますので、一度試してみるのもいいかもしれません。

  最後に紹介をするのが「熟成生酵素スーパーフルーツプラス」です。

なんだか名前からして凄そうな商品ですね。

 人気の酵素サプリメントで、120種類もの原材料を3年もの時間をかけて熟成発酵させて、完全非加熱で酵素を作り出しているのです。

スーパーフルーツとして知られているアサイーベリーやアセロラ、ノニ、クコの実などがふんだんに使われており、産後ダイエットにお勧めのサプリメントです。

 

まとめ

産後ダイエットは母乳で授乳中のママさんでも、行って頂くことはもちろん可能です。

しかし、無理に頑張り過ぎたりすると、ストレスや栄養不足なんかで母乳に悪い影響が出てしまう場合もあるので、無理をせず少しずつ取り組むことをお勧めします。

方法は様々あり、母乳ダイエットや運動ダイエット、サプリメントダイエットなどが考えられます。

最近は効果が期待できるサプリメントもたくさん販売されていますので、一度試してみるのもいいかもしれません。

スポンサーリンク


コメントを残す