まぁこダイエットを実際に自分でやってみた感想

まぁこダイエット 感想

1年間で48kgの減量に成功したという、芸人のまぁこさん。

以前のぽっちゃりおデブ姿が今では嘘のように、まぁこダイエットで想像できないくらいきれいに痩せていますよね。

強い意志さえあれば、人間そこまで頑張れるんだと思わせられますし、そんなにも痩せることができるという励みになりました。

私も挑戦してみようと思ってやってみました。

そこで、まぁこさんがされていたダイエットを実際にやった時の感想を書いてみました。

 

Sponsored Link

まぁこダイエットを実際に自分でやってみた感想

まぁこダイエット 感想

自分でやってみた率直な感想は、さすがに全部を真似することはとてもじゃないですが、できませんでした

ション・リー式メソッドは、朝起きた時と夜寝る前のそれぞれ6分間のエクササイズで、お腹を引き締めるエクササイズが中心のプログラムです。

そのため、結構きついです

 でも、10分以内の短い運動というのが嬉しく、これなら毎日続けても無理なくできますし、唯一真似できたことかもしれません。

リズムに合わせて、体を動かす有酸素運動のような感じで、楽しくできます。

 

食事については、少し制限があります。

ただし、食べる量を減らして我慢しないといけないという制限ではないので、空腹で悩ませられるようなことはありませんでした。

 朝はシリアルと牛乳で胃に優しく、昼は炭水化物を摂り、夜はたんぱく質中心の食事ということで、納豆などの大豆製品や野菜をたっぷりと食べました。

脂肪分を抑え、食物繊維をたくさん摂るようなヘルシーな食事内容なので続けやすかったですね。

 

Sponsored Link

 

 松井薫式ダイエットは、1回5秒ひねるだけで脂肪を燃焼させることができて、効率的に痩せることができるプログラムになっています。

そこは魅力的なんですが、なんせそのDVDが高いので最初からこれはできないなと、断念しました

 

 高田式メソッドは、ウェイトトレーニング中心のいわゆる無酸素運動です。

家でウェイトトレーニングはできませんので、スクワットだけするようにしていました

あと、腹筋と腕立て伏せも回数は少ないですが、毎日していました。

その他に有酸素運動として、毎日のウォーキングもし、この有酸素運動と筋トレを組み合わせることで更に代謝が上がる感じはしました。

筋肉が少し付いたことで基礎代謝が上がってきたのか、以前より痩せやすい体質になったのは確かです

 

まぁこダイエットをやってみた感想のまとめ

まぁこダイエットを始めて半年間で、65kgあった体重が55kgまで落とすことができました。

ダイエットの成功の秘訣は、やはり目標を持ってすることが大切だと思いました。

でも、無理をしてしまうと、それが負担になり、嫌になってしまいますので、自分が楽しくできる方法を見つけるのが一番ですね。

あなたも産後の自分に合ったダイエット方法を見つけていきましょう。

 

Sponsored Link

人気の投稿ページ

最新の記事

この記事もよく読まれています。

カテゴリー

コメントは受け付けていません。