本ページはプロモーション広告が含まれています。
キャベツダイエットのメリットとデメリットとは!?
目次
食事の前にキャベツをゆっくりとじっくり噛んで満腹感を得て、その後の食事の量を抑え、食べ過ぎないようにするキャベツダイエット。
そんなこのキャベツダイエットにも、メリットとデメリットがあります。
Sponsored Link
キャベツダイエットのメリット
食前にキャベツを食べれば、その後の食事に制限はなく、いつも通り食べてもいいことです。
食事制限しないといけないダイエットは、ストレスにもなり、長続きしないですよね。

キャベツならスーパーで買うことができますし、ドレッシングなどの調味料もどこでも手にいれることができます。
毎日食べてもそんなに高いものではないですし、キャベツは安い時期だと1玉大体100円ぐらいで買える時がありますし、高くても300円ぐらいかと思います。
そして、キャベツには体にも良い要素が含まれています。

また、食物繊維は便通を良くしてくれますし、腸内環境も整えてくれるから、ダイエットには欠かせないものですよね。
Sponsored Link
キャベツダイエットのデメリット

塩こしょうやドレッシングなど、毎日違った味で食べる工夫はしても、さすがに毎日毎食前となると飽きてしまう方も多いようですね。
キャベツを食べるだけでその後の食事の量をコントロールできるのはいいのですが、食事の栄養バランスには配慮が必要かもしれません。
何を食べても良いと言っても、たんぱく質は摂るようにした方がいい効果的です。
たんぱく質が不足してしまうと、筋肉量が落ちてしまいますし、そうなると基礎代謝が低くなりますので、太りやすい体質になってしまいます。
そして、ダイエット効果が出始めるのも比較的にゆっくりです。
体に無理のない、健康的にできるダイエット方法ですが、即効性には欠けるかもしれませんね。

体重が落とせても、月に約2~3キロぐらいと言われています。
ですので、途中でやめてしまう方も多いようですが、ゆっくりと健康的に痩せたいと思っている方には、体にもいいですし、無理なくできるのがいいですよね。
キャベツダイエットのメリットとデメリットのまとめ
キャベツダイエットにも良い所と悪い所がありますが、体に支障をきたすような悪い所があるわけではないですし、比較的良い所が多いダイエット方法だと思います。
ゆっくりとでもいいですので、少しずつダイエットしていこうかなと思われている方は、一度このキャベツダイエットから始めてみてはいかがですか?
Sponsored Link