炭酸水ダイエットを実際に自分でやってみた体験談です。

炭酸水ダイエット 体験談

ご飯を食べる前にお腹を炭酸水を飲んで膨らませ、その後に食欲を抑えるという炭酸水ダイエット

空腹で耐えられなくなることもなく、満腹感を得ながらできるダイエットですし、気軽にできますよ。

いろんなダイエット方法がありますが、自分でこのダイエットをやってみた感想としては、飲むだけで痩せられるといった感じです。

なので、産後でも簡単にできるおすすめのダイエット方法だと思います。

 

Sponsored Link

炭酸水ダイエットを実際にやってみた体験談

炭酸水ダイエット 体験談

 

私の場合は、もともと食事の際に無糖のスパークリングウォータを飲むこともありました。

そのため、炭酸水が嫌いではありませんでしたのでやりやすかったかもしれません。

食事をする前に常温の500mlの炭酸水を飲むと、本当にお腹がいっぱいになります

 お腹が満たされてしまいますので、自然と食事の量が減ります。

炭酸水ダイエットをやる前は、3食ともたっぷりと食べていましたが、6割ぐらいでお腹がいっぱいになります。

自然と食欲が抑えられるというのが嬉しいメリットですね。

 

本当は毎食前に炭酸水を飲むのが理想的なようですが、私は朝ぐらいはしっかりと朝食を食べたいと思いました。

なので、私の場合は昼と夜の2回飲むことにしていました

それでも、全然効果ありです。

 

炭酸水ダイエットを試した結果は、1ヶ月で体重が3㎏減り、お腹周りもすっきりしました。

ウエストのサイズが3cm細くなったのにはビックリしましたよ。

炭酸水には便通を良くする効果もあるので、便秘が解消されて毎日すっきりで、胃腸の調子も良くなりました。

また、血行促進効果もあるので、冷え症が改善できたのも、私にとっては嬉しい効果でした。

さらにお肌の調子も良くなって、お化粧ののりも全然違ってくるのも女性にとっては嬉しい効果が満載かもしれません。

 

 ただし、これは私も気を付けていたことなのですが、今まで以上にすごく食事の量が減ります。

そのため、その少ない食事の中で必要な栄養はたくさん摂れるように注意した方がいいと思います

私もきちんと栄養バランスのとれた食事を摂ることを心がけていました。

炭酸水を食事前に飲むと、それだけでお腹がいっぱいになるから、自然と体重も減ります。

 でも、それが嬉しくなって食事を抜いたことがありましたが、それはやめた方がいいと思います。

少ない食事量でも、きちんと栄養を摂るようにしてくださいね。

 

Sponsored Link

 

炭酸水ダイエットを試した体験談のまとめ

炭酸水ダイエットは男性の方でもできます。

例えば、毎日晩酌で飲まれるビールを一度、炭酸水に変えてみてはどうでしょう。

食事前に炭酸水を飲むのがしんどいのであれば、まずは、食事と一緒に飲むことから始めるとお酒の飲み過ぎの防止にもなります。

会社の同僚の男性ですが、実際に晩酌の代わりに炭酸水を飲むようにしてから、1ヶ月で体重が3.5㎏は減ったと言ってました。

私がやった感想としても、産後でも無理をせず、簡単にできるダイエット方法だと思いましたので、おすすめしたいと思いました。

ぜひ、炭酸ダイエットを始めてみてはいかがでしょうか。

 

Sponsored Link

人気の投稿ページ

最新の記事

この記事もよく読まれています。

カテゴリー

コメントは受け付けていません。