簡単な運動で、産後のダイエットで10キロ痩せれました!

簡単な運動で産後ダイエット

私は、約10年以上前になるんですけど、産後ダイエットに成功しました!

妊娠する前も、たいして細くはなかったけど、妊娠を期に、さらに体重が増加したため、産後ダイエットをする決意をしました。

と言っても、とくに辛い事もしていなくて、出来る時にやっていたという感じです。

スポンサーリンク


私がやった産後ダイエットの方法

産後ダイエット体験談

私がやった運動内容は、子供が寝ている時や手のあいた時などに、腹筋、寝転んで足をあげて開いたり閉じたりしてました。

あとは、スクワット、骨盤の運動、腰まわしなどを、テレビを見ながらやっていたくらいです。

特に回数なども決めず、出来る時はひたすらやっていました

 運動する前には、燃焼系のサプリを飲んで、効果をアップさせていました。

サプリを飲んでからの方が、汗ばんで効果があったように感じました。

 

 私の場合は、退院してからすぐに粉ミルクにしたので(母乳の出が悪かったため)、やみくもに食べず、腹八分目を心掛けていました。

母乳の人たちは、食べても食べても太らないと聞いて、ああ~母乳やったらなぁ~と思った事はあります(笑)

私の場合は、食べただけ自分の蓄えになっていましたから…苦笑

だけど、特に食べ物の制限をする事もなく、運動する前に燃焼系のサプリを飲んで、かる~く運動をし続けて、10ヶ月後には約10kgのダイエットに成功していました。

何も頑張っていないのに、何気にやっていた事なので、ストレスもなく、いつの間にか痩せていたという感じです(^-^)

妊娠前までは履けなかったパンツが履けるようになったのは、嬉しかったですね(*^-^*)

この話は二人目出産後の話なんですけど、実は、一人目妊娠する前にもこれと似たような内容でダイエットをしていました。

そして、痩せてきていた時の一人目妊娠だったので、途中で断念をした経緯がありました。

今回は、思うような体重になれて、すごく良かったと思います!

何事にも、頑張りすぎるのではなく、無理せず続けられる事が一番いい事だと思います

特に、母乳で育てている人は、ダイエットよりもまずは栄養をたくさん取って、母乳をたくさん出るようにする事だと思います。

母乳がたくさん出る事で、ダイエットにも繋がると思います。

 

まとめ

産後のダイエットはいつでも出来るので、無理せず続けられる環境が大事だなと、実感しました。

私の場合は、10kgほど痩せて満足してしまって、だんだん運動する機会が減り、何もしないでいたら、徐々に体重が戻っていってしまいました(>_<) 最近になって、またあの時の体重に戻りたいと思い、運動を始めてみるも30歳を過ぎ、代謝が悪くなったせいか、思うように体重が減らないですね・・・ 今では、ずっと運動を維持しとけば良かったと、後悔しています。

スポンサーリンク


コメントを残す




This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.