トマトダイエットを実際に自分がやってみた感想と体験談

トマトダイエット

トマトには健康面や美肌効果もあるリコピンが含まれていて、ダイエット効果もあります。

そんなトマトを夜に食べるトマトダイエットがあると知って、本当に痩せる効果があるのか実際にやってみました。

痩せるだけではなく、お肌の調子もすごく良くなり、私にはとても良いダイエット方法というのが自分がやってみた一番の感想ですね。

そこで今回は、トマトダイエットを私が実際にやった時の感想と体験談をお話します。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


私がトマトダイエットをやってみた感想と体験談

トマトダイエット 体験談

 夜にトマトを2個食べるのですが、トマトは嫌いではなく、むしろ好きなほうでしたので、私にとっては抵抗なく始めることができました。

トマトは加熱した方が含まれているリコピンの吸収がされやすいと言われています。

面倒な時はそのまま生で食べたりするのですが、生のままだと意外と2個って結構量があるんですよね。

ですので、できるだけトマトスープを作ってみたり、加熱すると量が減るので食べやすかったです。

それでも、結構お腹がいっぱいになりますので、その後の食事の量を控えることもできましたよ。

旅先や忙しくて時間のない時はトマトジュースを飲んでいました

トマトジュースでも十分効果はあるようですよ。

トマトは年中買うことができますが、時期によって野菜が高い時もあったりしますよね。

 通常は1個100円もしないくらいで買うことができますが、たまに野菜の価格が高騰することもあるので、そんな時はトマトジュースにしています。

トマトダイエットをやった結果は?

トマトダイエット 結果

実際にやった期間は2ヶ月ぐらいでしたが、体重が2キロ減りました

これは運動も何もせずに、夜トマトダイエットだけでの結果です。

こんな成功結果ですが、自分がやってみた感想としては、かなり良い結果だと思います。

朝、昼の食事制限は特にないですし、夜もトマトを先に食べれば、その後の食事はいつも通りで良いも続けやすかったですね

何の我慢やストレスなくできるダイエットってところが嬉しいですよね。

そんな中でのマイナス2キロですので、十分なダイエット効果だと思っていますよ。

トマトには、新陳代謝を良くして、脂肪を燃焼し、痩せやすい体質にする働きがあると言われていますので、少しずつ痩せやすい体質へと変わってきているのかもしれません。

血の流れも良くしてくれ、老廃物を外へ排出してくれるようですし、体の調子もすごく良いです

そして、女性にとって一番嬉しいのは、美肌効果。

最近、化粧のりもすごく良く、周りの友人からもお肌がきれいになったと言われるようになりました。

 トマトダイエットはダイエット効果としては、ゆっくりと結果が出る感じではありますが、健康面もサポートしてくれるので、おすすめのダイエット方法だと思います。

トマトが苦手ではない方なら、一度試してみてください。

スポンサーリンク


コメントを残す