【キャベツダイエットの体験談】実際に自分でやってみた感想は?

キャベツダイエット 体験談

毎日の食事の前にキャベツを食べることで、満腹中枢を刺激するというキャベツダイエット

ただ、キャベツを食べるだけでいいというのがお手軽でしたので、私も実際にやってみました。

その時の自分の経験とやってみた感想を体験談として紹介したいと思います。

スポンサーリンク


キャベツダイエットをやってみた体験談

キャベツダイエット 体験談

 普段からサラダや生野菜をよく食事と一緒に食べていましたので、毎日キャベツを食べるということには抵抗がなく始めることができました。

それに、ダイエットにあまりお金をかけたくないという気持ちがあり、キャベツダイエットならお金がかからないのもいいです。

まず、キャベツを用意し、ざく切りにします。

しっかり噛んで食べるためにも、千切りにする必要はなく、やや大きめのざく切りの方が痩せる効果が高いですね

もっとも、千切りにするのは面倒ですしね。

 1回に食べる量の目安として、200グラムが理想的と言われていますが、200グラムというと約1/6玉ぐらいの量です。

結構な量ですので、その半分の100グラムでも効果はあるので、まずは100グラムから食べるようにしました。

 毎日食べるものですから、飽きないように味付けを変えたり、工夫するといいと思います。

例えば、塩こしょうや岩塩、ポン酢、ノンオイルドレッシングを数種類用意し、その時の気分で味付けを変えて食べていました。

しっかりと咀嚼するのがこのダイエットの秘訣ですから、ゆっくりと何度も噛んでキャベツを食べていると、本当にお腹がいっぱいになっていきますよ。

スポンサーリンク


キャベツを食べた後の食事の量は、大体3割~4割ぐらい減りました

 我慢しながらの食事制限ではなく、自然と食べる量が減るというのがいいですし、ストレスを感じることなくできます。

そして、キャベツにはダイエット効果だけではなく、良い効果があるのも嬉しいです。

キャベツには食物繊維が豊富に含まれているんです。

食物繊維は、腸内環境も整えてくれて、お通じも良くしてくれるので毎日快調でお腹がすっきりとしますよ。

以前、便秘で悩んでいましたが、すっかり解消することができました。

また、老廃物を排出する働きもあるようですので、お肌の調子なども良くなりましたし、美肌効果もあるように思います。

気になる体重ですが、このキャベツダイエットを始めて3ヶ月ぐらいで、始めた頃と比べてマイナス4キロも体重が減りました

ただし、食べながら楽にできるダイエットですから、痩せる効果が出るのもゆっくりのように思います。

 有酸素運動などを取り入れるともう少し効果も変わってくるのかもしれませんが、運動をしなくても結構効果は出ますよ。

お金をかけず、ストレスを感じることもなく、ゆっくりと体重を落としていきたいという方にはおすすめのダイエット方法です。

スポンサーリンク


コメントを残す