断食ダイエットを体験した方々の口コミ情報

本ページはプロモーション広告が含まれています。

目次

断食ダイエット

断食ダイエット 口コミ

ダイエット方法の中で、食事制限をするダイエットである断食ダイエット

ファスティングは一番しんどいダイエット方法なのではというイメージがあるのですが、やり方によってはすごく体にも良い効果があるんですよ。

そこで今回は、断食ダイエットを実際に体験した方々の口コミ情報を見ていきいましょう。

 

Sponsored Link

断食ダイエットをやった方々の口コミ情報

断食ダイエット 口コミ

以前より太らなくなりました

(30代・女性)

プチ断食をしていますが、した直後はマイナス1~2kgの体重の変化がありますが、やらなくなってしまうとすぐに元に戻ってしまいます。

ただ、それ以上太ることはなくキープといった感じです。

断食ダイエットをすることで、普段の食事の量が減ってきたように思いますので、以前より太らなくなったのかもしれませんね。

 大幅に減量に必要を迫らている方には、プチ断食はあまりおすすめではないですが、最近少し太ってきたと思われてすぐ方、食べ過ぎてしまった翌日などにはいいと思いますよ。

 

お腹まわりがすっきりしました

(40代・女性)

週末に3日間の断食をしました。

1日目の朝はどうしてもお腹が空いてしまったので、野菜ジュースを飲んでしまいましたが、あとは水だけしか摂りませんでした。

結果的に体重はあまり減っておらず、1.5キロの減量でしたが、お腹まわりがすっきりしました

途中、お腹が空いて立ちくらみがしたり、ふらふらすることもありました。

 断食ダイエットは間違えると、体調が悪くなる可能性もあるので、最初から無理せずにされることをおすすめします。

 

一気に3㎏落ちました

(40代・男性)

即効性があるということで断食ダイエットに挑戦しました。

3日間何も食べず、水だけで過ごし、70㎏→67㎏

一気に3㎏落ち、その後にドカ食いしてしまうとリバウンドしてしまうと聞いていたので食事に気を付けました。

 引き続きプチ断食のような感じで、朝は水だけ、昼はいつもより少なめ、夜もかなり軽く、というようにしました。

そうすることで自然と食が細くなってきて、体重もキープです。

 

1日だけで1キロ減りました

(20代・女性)

1日の断食は耐えることができましたが、さすがに2日、3日となるとかなりの我慢が必要で、空腹に耐えることができませんでした。

でも、1日だけでも1キロは減りました

最低3日間断食ダイエットをしたら、もっと効果はでるのかもしれませんが、私のようにもともと食べるのが好きな方には、かなり厳しいかなと…。

 

Sponsored Link

 

断食ダイエットの口コミのまとめ

このように、他の方々の口コミ体験談を見ていると、いろんな感想がありますね。

たった1日であっても断食することで、体重は必ず減っていますし、効果があるのはわかりますね。

ただ、その後どうするかによって変わってくるように思いました。

一旦は痩せたものの、翌日から今まで通りの食生活の戻してしまうと、すぐに体重が戻ってしまいます。

断食ダイエットした後も、今までよりも少なめの食事にする、油っぽいものを控え、野菜やきのこなどのカロリーの低いものを食べるようにする、などするのがいいようですね。

食事制限するダイエットですので、食べるのが好きな方にはちょっと酷なダイエット方法かもしれません。

方法を間違えると産後の体に影響してきますから、自分の体調を最優先に考え、無理しない程度で頑張っていきましょう!

Sponsored Link

人気の投稿ページ

最新の記事

この記事もよく読まれています。

カテゴリー

コメントは受け付けていません。